【いわき市サポーティングマッチデ―試合結果・野球教室】

【試合結果】

栃木 000 300 000   3
福島 010 000 001   2

9月1日に開催されましたいわき市サポーティングマッチデーは 栃木ゴールデンブレーブス との接戦の末、2-3と敗戦となってしまいました。

2回に 日比翼 選手の犠牲フライにより先制するも4回に3点を奪われ、最終回に松本龍憲 選手のショートへの内野安打で1点を返すも、反撃及ばず。先発の横山貴明 選手も4回の不運も重なり3失点。悔しい敗戦となりました。

【野球教室】

地元の子どもたちを対象に開催された野球教室は、たくさんの子どもたちが参加してくれました。
初心者の子どもたちは柔らかいボールを使ってキャッチボールをしました。
この野球教室をきっかけに野球を好きになってくれたらうれしいです。

経験者の子どもたちは、ゴロノック・フライノックをして守備力向上の指導をしました。
選手も直接指導をして、守備力向上の極意を教えていました。

少ない時間ではありましたが、子どもたちも常に笑顔で、野球教室に参加した福島レッドホープスの選手一同楽しく、大変貴重な時間となりました。

これからも福島レッドホープスは、福島県内の子どもたちの運動不足解消や体力向上を図るほか、「福島レッドホープス」の選手から直接指導を受けることで、将来プロアスリートを目指す子どもたちの夢を育みます。